的兵(マトヒョウ)のデコポン!完熟で収穫するから最高に旨い!

和歌山県の的場清さんが作られた
的兵(マトヒョウ)のデコポンを
友人から頂きました。

これが最高に旨かった!

的兵(マトヒョウ)のデコポン

的兵(マトヒョウ)のデコポン!完熟で収穫するから最高に美味!

和歌山有田郡有田川町田口に
的場 清さんというみかん農家さん
あります。

的兵(マトヒョウ)のデコポン!完熟で収穫するから最高に美味!

的兵(マトヒョウ)のデコポン!完熟で収穫するから最高に美味!

的場 清さんが生産したデコポンですが、
最高の味に仕上がっていました。

 

的場 清さんのデコポンのこだわり

的兵のデコポンの味のこだわりは、
以下の様です。

的兵(マトヒョウ)のデコポン!完熟で収穫するから最高に美味!

●通常より2ヶ月ぐらい長く
木成完熟させています。

●デコポンは糖味と酸味のバランスが
悪くなりがちなので、
特殊な剪定と水分管理で
バランスを整えています。

●肥料は魚粕のオール有機を
使用しています。

●これらにより糖度がかなり高く、
まろやかな味に作り上げています。

とのことです。

的兵(マトヒョウ)のデコポン!完熟で収穫するから最高に美味!
旨いはずですね!!
的兵(マトヒョウ)のデコポン!完熟で収穫するから最高に美味!

的兵のデコポンの入手先

友人からの頂き物でした。

その友人曰く、
京都の老舗店舗で購入したもので、
なかなか手に入らないし、
産地からの直送はしていない。
とのことでした。

残念ながら、入手先は情報がありません。

まとめ

的兵(マトヒョウ)のデコポンが
最高に旨かった。
ただ、それだけの情報で申し訳ありません。