ドラッグストアでも買える!カメムシ撃退には冷却殺虫剤がおすすめ!

今年は大量発生しているというカメムシ。
みなさんはいっぱい出てきて困った…って
なっていませんか?

ここ最近、我が家でも大量発生していて
げんなりしている毎日です。

少しでもなんとかするために、ドラッグ
ストアでカメムシに効く殺虫剤を探して
みました。

結果、凍らせて倒す『冷却殺虫剤』が
確実に倒しやすく、使いやすかったです。

今回は、我が家のカメムシ撃退バトルや
購入した殺虫剤について、紹介していきます。

我が家も出現!うじゃうじゃいるカメムシ達

10月末になってから、特に暖かい日は
我が家の壁や、網戸に張り付く様子が
多くなったカメムシ達。

よく見たら網戸の下にも何匹もいる…!

と見るのも恐ろしい状況が続いていました。

私自身虫が苦手で、悪臭を放つカメムシなんか
見つけた時は悲鳴をあげるほどなんですが、
何度も干していた洗濯物にも張り付いてたので、
ここしばらくは外に干してません。

(天気が良い日は悔しいです…(T ^ T))

網戸に張り付いていることも多く、窓を
開けた時に家に入り込むので、開けるのも
嫌になり、締め切っていることが多く
なりました。

しかし、平たい体のカメムシは、わずか
2 mm程度のすき間からでも、室内に
侵入してくるとのこと…。

我が家も締め切っていたのに、何度も侵入され、
締め切っていても油断できませんでした。

ゴキブリ用殺虫剤を駆使するが苦戦

最初家に入られた時、生きたまま捕まえて
逃す勇気はなかったので、家にあった
古いゴキブリ用殺虫剤でやっつけて
処理しました。

一応カメムシにも効いたのですが、古いからか
適応害虫に入っていないからか、倒すまで
少し時間がかかりましたね…。

殺虫剤を吹き付けても、それでもしばらくは
動いていて、倒せているかどうか分かり辛く、
ずっと見続けるのも苦痛でした( ;∀;)

(一回最後の力を振り絞ってか、サンダルの
中に2匹入り込まれて倒れていた時は絶句
しました…。本当に殺虫剤でなかなか倒れて
くれません
(;´Д`))

案外なくて困った!カメムシもOKの殺虫剤

家にある殺虫剤じゃイマイチかも…と思い、
近所のドラッグストアへカメムシにも効く
殺虫剤を買いに行くことにしました。

ドラッグストアに行く前に、ネットで調べた
ところ、下のようなカメムシ専用殺虫剤が
あるのを知りました。

イカリ消毒 カメムシ駆除 侵入予防 カメムシ用エアゾール 480ml 長期持続 室内使用可能 Amazon

住友化学園芸 不快害虫剤 カメムシ エアゾール 480ml 駆除 ジェット Amazon

可能なら専用殺虫剤が欲しい…!
と期待しながら行きました。

期待して行ったものの、残念ながら、
近所のドラッグストアにはカメムシ専用
殺虫剤どころか、カメムシにも使える殺虫剤が
ほとんどありませんでした。

数軒回りましたが、唯一カメムシも対応して
いたのが『イヤな虫キンチョール』

カメムシ以外にも色んな虫に使えるから良いか!
と思って購入してみました。

倒せるがまだ手強い!カメムシ達

買ってきてから早速カメムシが入り込んで
来たので、購入した殺虫剤を使ってみました。

が、それでもやっぱり殺虫剤に耐性が
あるのかすぐ倒せなかったです。
倒せるのは倒せますが、動くので悪臭を
出されないかめちゃくちゃビクビクして
いました…。

もぞもぞと苦しむ様子も見ていて嫌だったので、
ネットで対策を調べてみました。

すると、冷却殺虫剤なら倒しやすいとの
ことだったので、改めてドラッグストアに
買いに行きました。

瞬殺!ビビりでも倒せた!冷却殺虫剤

私が購入した冷却殺虫剤は、フマキラーの
『凍殺ジェット』。カメムシも適応害虫に
入っています。

凍殺ジェット フマキラー

これまたカメムシが出てきた際、使って
倒せるかどうかやってみました。

…結果、ものの数秒で駆除できました。
もぞもぞ動き回ることもなく、

悪臭を出される前に倒すことができました!

虫嫌いでビビりの私でも倒せたのは
大きかったですね(^◇^;)

その後は大活躍で、家の窓周りや壁にへばり
ついた奴等を倒すのに役立ってくれましたね。

30匹ほど倒したら300 mlのスプレーが
空っぽになったので、また補充して
今では我が家の常備殺虫剤になっています。

まとめ

パッと駆除するなら、冷却殺虫剤がおすすめ!

悪臭を放つから潰して倒すのもためわせて
しまうだけでなく、殺虫剤も効きにくいので
なかなか倒すのが辛いカメムシ。

多少我慢して逃がしてあげられたら良いの
ですが、「虫が嫌い」「反撃されるのが嫌」
という人もいると思います。

冷却殺虫剤なら、瞬殺できて、ドラッグ
ストアでも見つけられる可能性があり、
他の害虫にも利用できるので、カメムシ
撃退用殺虫剤におすすめです。

早く大量発生がなんとか終わって欲しい…
と切実に思いますが、冷却殺虫剤など
活用してなんとか乗り切っていきましょうね。

関連リンク

カメムシ除けスプレーも試してみました。

続編です。冷却殺虫剤以外にもカメムシ
除けスプレーも購入して試してみました。
こちらもぜひ一緒に読んでみてくださいね。

続・カメムシ対策 カメムシ除けスプレーを使ったけど油断は禁物!